嫌・ameba宣言

サイバーエージェントもどうやらオワコンになってきたようで・・・

紙一重

私はね、
パブリック(公)とプライベート(私)が、
自身の中で完全に分けられる人なら、
紙一重でも構わないと思っているんですよ。


具体的に言うと、
超ロリコンな塾講師がいました(笑)
そりゃその人の住んでる部屋の中も凄かったですよ・・・
ポスターからフィギュアから写真集からDVDから、
個人的に許容範囲外なところまでぶっ飛んだ人でしたよ。


でもね、
その人は仕事には全く支障をきたしませんでした。


可愛い小学生、綺麗系な中学生、怪しげな高校生、
全て普通の生徒として、
むしろ一人の女性として扱われていました。


怒るときも男女平等で、
むしろ甘えてくる女生徒に一番厳しかった先生でした。


逆に、
普通に大学出てきたての清楚系イケメンの方がタチ悪かったですが・・・


誰もが不思議で飲んでるときに聞きましたよ。
〇〇可愛いとか思わへん?とか、
〇〇なんかあんたが持ってるフィギュアそのままやん。とか。


相手の答えは簡単で、
ロリはロリ、生徒は生徒。
実に名言でした(笑)


彼の中での線引きがあるのでしょう。
生徒に対してロリ目線があまり出てこなかったと。
外で会うと偶に出てきて抑えていたらしいですが。


退社理由も簡単でした。
生徒の親にその人の趣味嗜好がばれまして、
騒がれてその人は自主退職しました。


辞める時も爽やかでしたよ。
今度は老人介護に行く方が無難かなと言われてました。


生徒には慕われていたので、
辞めると言う話になったときは、
そりゃ他の生徒の親御さんらは反対しましたよ。
一時親御さんらの中で罵倒のし合いまで発展しましたが、
その先生が自身の意思で辞めると説明され、
大事までには発展しませんでした。


責任の取り方って多種多様あると思うのですが、
こういう採り方って潔くて私は好感が持てます。


責任が取れる行動ができるのなら、
プライベートが人には理解されなくても、
貫いても構わないでしょう。


これだけ前振っといて引き合いに出すのは(笑)
パコリーヌこと山尾志桜里代議士です。


私は、
もう政界から身を引くべきだと思っています。
どうしても政界で活躍したいと言うのなら、
選挙を通した責任の取れる愛知7区の市長になればいい。


ロリコンを趣味として、
それを仕事に支障をきたさなかった名講師は辞めさせられ、
不倫を隠し、または疑われても仕方のない状況を作り、
それを仕事に支障をきたした国会議員は反省しない。


反省しないからまた同じ過ちを繰り返すんでしょうけど。


この国会また後3~4年ぐらい続くんですか?
後何回ぐらい選挙を繰り返すと国も良くなるんでしょうか・・・