嫌・ameba宣言

サイバーエージェントもどうやらオワコンになってきたようで・・・

今は政治の話ができないので・・・

芸能の話を一つ。


無論文責を他人に振るわけはないですが、
ギョーカイに詳しくはないのでその辺りでの指摘点などがありましたら、
コメント欄に記入してください。


新・MAPの話です。


私にはどうも理解ができなかったんですけどね、
ジャニーズは株式会社とは言え、上場はしてなかったんですよねぇ?
未公開株だったと思います。


私の認識ではその辺の町工場と何か違いがあるのかと。


ジャニーズという町工場の中で、
社長がいて、
社長の妹がいて、
工場長がいて、
工場長と仲のいい稼ぎ頭がいたとして、
工場長が社長の妹を怒らせるってね・・・


世間一般、
世のお父様方が聞けばどう思うか。


私はこれが普通の会社の出来事だと思いますが皆さまはどう思われますか?


世のサラリーマンの方々は、
罵倒され蔑まれ、意味もなく叱られ、
こういう理不尽を毎日のように飲み込み、
耐え難きを耐え、忍び難きを忍び日々職務を全うされています。


その、
個人経営の会社の中を引っ掻き回し、
稼ぎ頭の社員を抜き取った工場長に対して、
会社側が恨み、嫌がらせをしてくるのも当然です。
同じ業種で仕事の奪い合いになるのならなおさらのことです。


私はね、
香取はブティック、草薙はユーチューバー、稲垣は・・・わかりませんが、
もうTVアイドル的な活動は控え、
自己能力でもやっていける方向で独立してもらいたかったです。


それを、
金の匂いを聞きつけたのかアメーバが関わってきて、
再びアイドルに戻そうとしている。


仕事として受けたこの飯島さんの心内もわかりません。
まだ彼らはアイドルとしての商品価値があると思っているのなら、
大きな誤算を生むでしょう。


もう彼らはジャニーズでない40代のおっさんです。
一年目の新人として彼らを見直した方がいい。


突然40代のおっさんがアイドルになりますか?
10代でアイドルをやって、そして40代になることはあっても。


AKBを卒業した人らがアイドルに戻れないのもそういうことだと思います。


今回の事で、
ジャニーズもテレビ局もアメーバも下らない遺恨を残しあうことになるでしょう。


アメーバも本当に罪深いことを平気でする・・・